わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

WEBの進化ってやっぱ早いわ

1973年生まれ、いわゆるファミコン世代、大学入学と同時にインターネットが登場した。Yahooなんて97年の画面なんてこんか感じ

f:id:waiwaicpi:20141013203312j:plain定額なんてないのて使えば使うほど課金されるので、会社のネット請求額なんて月額20万円なんてざら。ブラウザはIEネットスケープの時代だった。携帯電話は社会人になって初めてもったのだが、携帯料金は1万円超えがざら、でも僕なんて安い方。おしゃべり好きは月3万~7万とか結構いたね。

当時はIT企業なんて「は?なにその中小企業?怪しいね」と言われる位ステータスが低く、就職を反対される奴もいた。

それが今や花形産業、当時の鼻高々に主食した友人の業界は今や斜陽産業だ。

IT業界が斜陽産業になる事は今後考えられない、それ位社会に革命を起こした、そして今も革命を起こしている。オーバーテクノロジーで競争が鈍化しても創造性のある産業は活況なのだ。

私はIT業界に勤務していないのだが、WEBマーケティングも担当していて日々勉強していないと追いつけていけない。

これからもこの業界の活況は続くだろう、但し参入しやすくもあるっ業界なので給与はそこまであがらないのが残念だ・