わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

保険は都民共済一択です。

毎月の家計、月々の保険費用は分かっていても結構な負担に感じる方は多いんじゃないでしょうか?

我が家は大分前にとある民間保険会社から都民共済に切り替えました。


東京都民共済 公式ウェブサイト

やってみてわかった事

  1. 月々の費用が安い!一律掛金、一律保障
  2. プランがわかりやすい!(庶民的、選択権は自分にある)
  3. 割り戻し金がある!(お小遣い感覚でうれしい)

私の入ってるプランは

基本「総合保障4型 月4000円」+「医療特約 月1000円」※手術費用が出ます+「新三大疾病特約 月1200円」の合計6200円です。

月1000円~のプランで組み立てやすいですし自分の所得に合わせた計画が立てやすい。そして一番の利点だと思ったのが。

保険を適用する事があって、申請すると直ぐに支払ってくれた。

40歳になると内臓にダメージがきます、胆石になって急遽手術、入院となった訳ですが、「ほんと共済に入っといてよかった~」と思うくらい申請してから2週間程で直ぐに費用全額が銀行口座に振り込まれました。この場を借りて都民共済さんにお礼を申し上げます。

変なセールスマンにゴリ押しされて高額な掛け金を払うよりもこちらをお勧めしときます。