わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

今が旬、おすすめのブログ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

土日は地位の商店街イベントに参加してフランクフルトを焼いていたのでブログの更新をしてませんでした。腰が痛い・・

ハテナブログ3周年なんですね、最初は機能的な糞っぷりで辞めた記憶があります、でもサポートはしっかりしてました。メールの返答も思いのほか早かったし。

あ、私の今購読しているブログをおすすめブログとして紹介します。


自分の仕事は、自分でつくる

仕事で忘れがちな事を思いさせてくれます。


誰得ブログ

気を抜いて、リラックスして読める、誰も得しないブログ(笑)


日なたと木陰

どーでも良いことから役に立つ事まで、ハテナでは有名なブログ


おやこでポレポレ

東京の文具、雑貨関連店舗の紹介が中心。この記事に書かれたお店に行って可愛い文具を買って、デスクに置いてたら上司に白目をむかれました。


一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザーの力を借りて高学歴になるブログ。

ハテナ界隈では有名なブログ、日々精進する姿は涙を誘いませんが、頑張ってる感が伝わってきて面白い。


住宅ローンと不動産のニュースまとめ

不動産系ブログ、家を買う事を考えてる人には役に立つ。賃貸市場の推移も記事として書いてくれる。


ぐるりみち。

自由人、若い方の新しい価値観が良く分る。なかなかうらやましい生き方をしている。


散るろぐ

文体が面白い、なかなか逸品の記事を書いてくれる。


文化ウェブbeta

WEB系の記事、SEO関連等会社で活用させてもらっている。


シングルマザーのリアルなブログ。

題名通りだが、私は他人事ではないので興味しんしん。もちろんDVとかやってないです(笑)


備後「あこう浪士」 釣り場の周辺

釣りと掛け合わせた記事を書く方、読めば読むほど味がでる。

以上一言コメント紹介でした。