わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

Windows VS MAC

サイトデザインや雑誌の打ち合わせの時は皆さんほぼ100%マックです、正直格好良いです・・絶対に口には出しませんが。

f:id:waiwaicpi:20141124160245j:plain

ここからは私の偏見とおおよそ一般業務に従事するMAC持ちへの偏見です。

1、打ち合わせを始める時に、MACをデスクに出し、クライアントに見せつけるかの様なアップルのロゴマーク→カッコイイ

2、カフェでMACを広げで作業する人は全員クリエイターに見える→カッコイイ

3、MACを右手、コーヒーを右手に颯爽と歩く人→カッコイイ

4、家電量販店のアップルコーナーにいる人は全てクリエイティブな人→カッコイイ

逆にWindowsの人

1、打ち合わせを始める時に、DELLのPCをデスクに出して準備する人→堅苦しい

2、カフェでWindowsPCを広げで作業する人は急な案件で締切に追われててる人→カワイソウ

3、WindowsPCを右手、コーヒーを右手にせかせかと歩く人→メシを食う暇も無く作業に追われてる人

4、家電量販店のWindowsPCにいる人は趣味でなんかやろうと言う人か極度のPCマニア→ちょっと怖い

私もMacbook Air買おうかなと思う時がありますが、皆さん使いやすいですか? 触れた事も無いのでさっぱりわかりません。