わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

ブラックハットSEOの営業電話はワンパターン

会社にはよく営業電話がかかってきます、知らない相手とは言えどんな出会いがあるか分からないので時間がある限り丁寧に対応します。

f:id:waiwaicpi:20141031224809j:plain

でもねブラックハットSEOの営業電話は酷すぎる!

営業パターンのほどんどが

1,先ず人の会社のサイトをこき下ろす。

2、うちであれば検索上位にできまっせ。

同じ様な内容の電話を何年も何年も受けていると、もう半笑いですよ。結局は「リンクを金で買いませんか」と言う内容と、誰も検索しない様なワードでの上位表示等(笑)。中には「コピーサイトを30程立ち上げて~」など爆笑レベルの営業電話もありました。

googleさんも不正対策の為、常にアップデートを繰り返し進化しているのに、なぜかブラックハットSEO業者はワンパターン。

そしてなぜか上から目線・・

犯罪じゃないのでこれからもブラックハットSEOは無くならないんでしょうね。