わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

【ダイエットジム脱走女子】ダイエット出来ない理由は脳内麻薬が原因

痩せる痩せたいと言いつつ全く痩せない女子がうちの会社にいます。

f:id:waiwaicpi:20140925210709j:plain

もうぽっちゃりではなく完全なる肥満体となってしまって手の施しようが無いのですが本人いたってポジティブで彼氏作る気満々です。その前に痩せようよと周囲の女子に言われるも聞く耳持たず、唯我独尊デブとなっております。

本人いわく

「甘いものを食べてる時はイケメン5人に囲まれてる状態と一緒だそうです」

実際に肥満と脳内麻薬は密接な関係がある

デブは食事の際、脳内麻薬であるエンドルフィンが人よりドバドバでてて快楽を得る度合いが強いとの事。ストレスとも関係があるそうですが、痩せられない理由はここにもあるなと思った。

とにかく自力に頼らす肥満治療薬を飲め

薬に頼るのはヤダとか言う前に成人病予備軍なんだからさっさと薬のんで痩せた方が本人の為ですが、ここは女子、直接言うとセクハラになるので放置しております(笑)

流行のダイエットを試すのも良いが、うちの女子

大金つぎ込んでライザップ的なジムに通って10キロ痩せたは良いが途中で脱走して今10キロリバウンド(笑)ジムからのメールも無視しております。

神戸牛よりキロ単価が高い肉になっとるよ

もうね・・30代中盤なんだからね・・