わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

引っ越しするのでWIMAX2にする。

色々な事情で、今月末に引っ越します。

ずっとauひかりマンションタイプを使ってなのですが、いちいち回線工事とか面倒だし。又引っ越す時になって手続きが煩雑なのでどうしようかなと持っていたら。

WIMAX2と言うのがあったのでこれにしようかと思います。速度的には問題なさそうだし、何よりメリットなのが

1、速度が速い。(昔WIMAX使った時は糞遅ですぐ解約しました)

2、引っ越したりしても住所変更の手続きがらく

3、持ち運べるし、1台で無線LANルーターかわりにもなる

つう事で契約しようかと思います。

ハードな使い方する人は別ですが・・

普通の人が普通にネットするなら十分です。

こう何年も賃貸住まいで転居回数が多いと、いちいち固定回線引くの面倒になります・・