わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

マウンティング女子が強烈すぎる

わが社には常に「私の方が上よ!」と強烈なオーラを放ち社内を闊歩するマウンティング女子 A子(40手前、独身)がおります。

f:id:waiwaicpi:20141030214922j:plain

マウンティング女子とは

私の方が立場が上よ」というのを会話にチョイチョイ挟んでくる奴の事

私なんか毎日マウンティングされております(笑)

以下A子のマウンティング行為を披露致します。

私「実家が自営業」と発言

A子「私、自営業の人とは結婚しちゃ駄目って祖母から言われてるの」←お願いだから嫁に行ってくれ!

 

私「新しい鞄に買い替えた」

A子「これ東急ハンズで〇〇〇〇円位ですよね、値段の割にしっかりしてるんですね~ 私はいつも西武の〇〇で▲×※・・」←自慢

 

私「渋谷の○○って言うお店美味しかったよ、みんなも時間ある時行ってみなよ」

A子「恵比寿の○○って言うお店はね、○○専門店でね私さんのお店よりも高いけど満足するよ~」←だれもお前とは競争してない。

 

私「あ~季節の変わり目、風邪ひいたかも」

A子「ゲホゲホッ、あ・・ちょっと私も体調悪いかも・・あ・・皆さん気にしないでね・・」←なんだこれ(笑)

こんな感じで毎日マウンティング行為をしないと気が済まないA子さんなので大変です。

A子さんはお嬢様育ちなので、とにかくチヤホヤされてないと気が済まない様子。だから常に自分に視線が集まる様にマウンティング行為をしてしまうのでしょう。

マウンティング女子を分析すると(偏見込み)

1、とにかく小さい時から可愛がられて来た。

2、欲しいものは大概手に入った。

3、社会人になって現実を受け入れられない。

4、永遠に理想を追っている。

5、なんだかバブリーな空気。

6、粘着気質。

こんな共通点がある様な気がします。

マウンティング女子をまともに相手していると、敵視されたり、嫌味言われたりと大変なので皆さん「うなずく」だけにしておきましょう!腹が立っても相手にしない、これ鉄則!