わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

マクドナルドよもう一回ハンバーガー65円をやれ、喜んで買う

少し前のニュースですが↓


既存店売上高25%減の衝撃 マクドナルド不振の連鎖|Close-Up Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

単純に申しますと

「今のマクドナルドには値段相応の価値が無い」

なので2000年にやった「ハンバーガー半額65円」キャンペーンを復活させてはどうかと思う。昔と違い競合としてコンビニが台頭、コンビニやスーパーはここ10年で惣菜の品質を上げており、家で食べるのと外で食べる時の差が無くなっている。もはやハンバーガーなんてものはご馳走(本当にマックがご馳走の時期あったのよ)でもなんでも無く、単なるジャンクフードになっているのが現状。

ジャンクフードはジャンクフードなりの地位を築き「栄養も糞もあったもんじゃないがとにかく安くて腹いっぱい」と言う貧乏メシの王道を突き進むべきだと思う。

それにようやく気づいたのか値下げに走りましたね。


マクドナルドで平日限定「昼マック」開始! 3品セットで350円から | マイナビニュース

 

これだったら買うわ