わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

大阪のお土産でなぜか八つ橋を買う癖がww

新幹線で東京から大阪へ出張に行っておりました、大阪へ行った際には必ずお土産を買うのですが、

大阪のお土産ってカオスだ!

といつも思う、何故かと言うと大阪って生鮮加工物のお土産が無い。例えば北海道の鮭とかホタテとか、広島のカキとかね。なんせ粉もんの町と言われるだけあって加工品が多いし、そして土産売り場は「大阪じゃなくて近畿土産沢山集めたで~」と言う感じだ。神戸プリン、京都ラスク、問題となった面白い恋人、吉本芸人のwetc・・とにかくバラエティにとんでいる。○○のお好み焼味とかたこ焼き煎餅とかA級B級ない交ぜのカオス。

とりあえず大阪土産でずっと人気なのは「HORAI」の豚まん


551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

これ鉄板です、おい新幹線の中で食ってる奴!だめだぞ!臭うわ!

私はどうも荷物になるのが苦手なので、

なぜか八つ橋を買ってしまう癖がついてしまった・・

あまりにも大阪と京都の距離が近いもんだから取り込まれてしまったのか?京都民よ大阪駅で堂々と京土産コーナーがあっても何とも思わんのか?そうゆう疑問が頭に沸きつつ八つ橋をいつ買って、もらった方もなんとも思わんと言う・・・

皆さん旅行や出張行って、ご当地名物とかけ離れた土産買った覚えありませんか?

※木刀・ドラゴン剣除く