わいわいDAYS

ネットおやじのメモ帳

寒くなって来たのでこんな「鍋の素」を試してみた。

皆さん、夕方になると肌寒く感じる様になって来ました。これからは鍋の季節です!

スーパーに行くと「鍋の素」が所狭しと並び始め、「お~そうだ、そろそろ鍋でも食べようかな」と気分も上々!沢山ある鍋の素から一風変わった鍋の素をチョイスして作ってみました。

それがこれ

f:id:waiwaicpi:20141018204409j:plain


CoCo壱番屋 チーズカレー鍋スープ|商品紹介|おいしさで・しあわせをつくる ダイショー

なんとCoCo壱番屋とのコラボ!、醤油味等の王道ではないが是非試してみようと言う事で作ってみました。

具材:白菜・えのき・豚肉・ソーセージ・じゃがいも

作り方:具材にスープの素を入れるだけ

食べてみた感想

うまい、ご飯が進む、カレーとは一味違った旨みがある!

 カレースープとも違う、チェダーチーズの「コク」がなんとも言えません、ほんのりしたスパイスの辛みと、出汁の甘みの比率が絶妙で完成度は高い!

実食した感想です。是非お試しあれ!